京滋SDGsプロジェクト


共に取り組む企業

(五十音順)

アサヒビール株式会社

アサヒビールはビール類、ビール類以外の酒類(洋酒、RTD、ワイン、焼酎)及びアルコールテイスト飲料を製造・販売しています。各カテゴリーにおいて、幅広い商品ラインアップをもち、お客さまの多様なニーズにお応えしています。

綾羽株式会社

アヤハは「企業生活を通じて、社会とともに歩む。」の理念のもと、ホームセンターや商業施設運営など複数の事業を通して社会との信頼関係を築いてきました。これからも安心して暮らせる社会、地域づくりに貢献していきます。

西日本電信電話株式会社

国内電気通信事業における通信サービス、およびそれに関連する事業等を展開しています。社会や生活を守る重要なインフラを提供する企業として、安心・安全な通信サービスの提供とICTを活用した持続可能な地域活性化をめざしています。

京都外国語大学

京都外国語大学は2022年に学園創立75周年を迎えました。本学国際貢献学部では、国内外のコミュニティ(地域社会)を活動の場に、人々との協働を通じて国連の掲げる17のSDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいます。

京都日産自動車株式会社

京都日産自動車は、日産車・ルノー車・中古車の販売、メンテナンス、保険代理業務を行っています。「カーライフの全て」をお任せいただける会社を目指し、地域に寄り添う企業としてSDGsに貢献してまいります。

車折神社

京都嵐山の車折神社は、金運/良縁/厄除け/学業/芸能(芸術)のパワースポットです。奉納期間が終わった玉垣を紙糸化する工場に供給し、ハンカチなどの製品にアップサイクルする取り組みを行っています。

株式会社サン食品

企業理念に「おいしく安全」を基本のテーマとして掲げております。創業以来、「品質に一切の妥協をしない」という思いを大切に商品づくりに努めてきました。美味しさ、安心・安全にこだわり、皆様に喜んでいただける商品提供に邁進してまいります。

三和化工株式会社

1965年に京都で創業して以来、ポリエチレンおよびゴム発泡体等の製造・加工・販売を行っています。発泡技術をベースに、地球環境や社会に寄与する発泡製品を、雑貨から、自動車・IT産業など工業分野に至るまで様々な分野に提供しております。

株式会社 GSユアサ

GSユアサは、バッテリーや蓄電技術で、環境対応車の普及や、再生可能エネルギー普及拡大、社会インフラの安定化に貢献しています。 これからも脱炭素社会実現や安全・安心な社会の構築に向け、価値創造に取り組んでまいります。

住友生命保険相互会社

住友生命は1907年の創業以来、生命保険事業を通じて多くのお客さまとそのご家族の人生を支えるという役割を果たしてまいりました。お客さま、職員、社会にとって「なくてはならない」会社を実現するために努力を続けてまいります。

第一工業製薬株式会社

第一工業製薬は、界面活性剤を始めとする各種工業用薬剤や、健康食品などのライフサイエンス関連製品の製造・販売をしています。暮らしの安全性や快適性を高めるため、「こたえる、化学。」を追求し、持続可能な社会の構築に貢献しています。

第一生命保険株式会社

第一生命は1902年の創業以来、生命保険を通じて安心をお届けしてきました。笑顔、夢、希望あふれる毎日と未来のために、これまで提供してきた「生命保険」の枠を超えて、人々の安心で豊かな暮らしと地域社会の発展に貢献していきます。

大和ハウス工業株式会社

大和ハウス工業は戸建住宅やマンション、賃貸住宅などの住まいを「建てる、運営・管理する、住みつなぐ」人・街・暮らしの価値共創グループとして、あらゆる人々と心をつなぎ、自然と共生する街づくりと、生きる歓びを、未来の景色に拓いていきます。

株式会社タカコ

株式会社タカコは小型アキシアルピストンポンプなどの油圧機器製品・精密部品の製造・販売の会社です。絶え間ない技術革新により、社会に役立つ製品開発に取り組み、持続可能な社会を実現する一員として皆様と一緒に成長を続けてまいります。

株式会社中央倉庫

中央倉庫は、日本国内・アジアをはじめ世界中への物流ネットワークを構築。「倉庫部門」「運輸部門」「国際貨物部門」の総合物流事業を一貫して展開しています。お客様のニーズに合わせてサービスを創造する。それが中央倉庫の物流ソリューションです。

株式会社ニッサンキコー

ニッサンキコーは、シュリンク包装機メーカーとして、人々の豊かな暮らしと社会の発展に少しでもお役に立てるよう、「包むことは愛すること」をモットーに日々努力し、技術研究を重ねています。

日本ホールディングス株式会社

分譲マンションシリーズ「ベラジオ 雅び」の目標は、安心で暮らしやすく魅力あるウェルビーイング(持続可能な幸せ)な街づくり。京の街並みに融合する外観デザイン、伝統美のエントランス・ギャラリーから、日本の美を後世に伝えます。

明治安田生命保険相互会社

「ひとを健康に、まちに元気を。」明治安田生命はお客さま、地域社会、従業員をはじめとしたステークホルダーとの共通価値を創造し、その価値を未来世代に引き継ぐことにより、持続可能な社会づくりに貢献します。

株式会社元廣

絹紡糸用のシルクの原料商として京都で創業し、びっくりドンキー、丸源ラーメン等の外食事業の運営も手掛け、2021年には創業100周年を迎えました。常に時代を先取りし、グローバルな視野を持ち進んで行きたいと考えております。